Hayakawa×WomenHayakawaは女性が活躍できる会社を目指しています

Hayakawa女性が長く働き、力を発揮できる会社とは?

Hayakawaは女性が長く働き、力を発揮できる会社とはどんな会社かを常に考えています。
Web制作や広告業界は、本来創造力豊かな女性が活躍できるフィールドのはずです。しかし、現実は激務で夜も帰れない、休みもないといった現場が多く、女性が働きにくい業種になってしまっています。Hayakawaはこのような状況の改善し、女性が本来の力を発揮し、活躍できる会社を目指します。

01家庭を大切にできる

小さな子供がいる家庭では、子供の行事や予期せぬ病気等でたびたび会社を休まなければいけないことも。Hayakawaでは短時間正社員制度の活用や、有給をしっかり取得できる体制を整える事で、女性が働き続ける事ができる職場に取り組んでいます。有給を使い切っていた場合は、欠勤という扱いになりますが、それが気兼ねなくでき、許される環境であること。Hayakawaはそういう会社の空気を大切にしています。

02成長できる

女性だから、子供がいるからという理由で大事な仕事任せない、また大事な仕事ができないということは決してありません。自分が経験したことがない重要な仕事にチャレンジしてこそ人は成長できます。万一の場合は、周りのスタッフがフォローし、支えてくれる環境がここにはあります。また、そういう環境を整えることが女性スタッフにとっても、会社の成長にとっても大切であると信じています。

03社会とつながる

Hayakawaはインターネットを通じて社会とつながる仕事をしています。自分の仕事を通じて誰かに良い影響を与えることができれば、自分自身の人生もハッピーになるはずです。社会とつながり、そして一人一人が輝ける会社でありたい。それがHayakawaの思いです。

このページのトップへ